忍者ブログ
 
資料ページ


 神羅万象チョコのメモページ。
 神羅万象チョコ大好きなのですが資料が分散しているため、後発で追いかけ始めて随分苦労しました。
 少しでも助けになれば幸いです。

 『ここのブログ』は公式とは一切関係の無いファンページだという事をご理解の上、ご活用ください。
 この記事からリンクしている記事や動画は、このブログとは何にも関係が無い方々が製作・アップロードしたものです。
 公式サイトを含みます(すみませんすみませんすみません)。

 そして公式の皆様すいません。とりあえずウエハースもちもち食べてるので許してください。フロンティア楽しいです今度追加カードファイル買おうか悩んでます(追記:買いました)。エターナル今度DL系で再配信してあげてくださいアレ設定おいしいので勿体無いです。あといい加減大全出し直してください表紙は普通でいいので五巻セットくらいで。買いますからお願いします(手元の完璧大全とカード大全握り締めつつ)。小説は中学生向きくらいで文字にルビつけるくらいでいい気がします…。わおホントに出る…(ページ数眺めつつ)(ページ数眺めつつ)(しつこいくらいに眺めつつ)。ねぇコレちょっと、ただのカタログじみてそうな予感がしない事も無い気がしなくも無い気がする(長い)のですがどうなんだろう……。まぁそれはともかく。買います。



 以下私的に集めた資料リンク集。


◆ 公式サイト系
 神羅万象チョコ公式 ※最新の章にリンク(現在十一章・一鬼火勢の章)
 一章
 二章
 三章
 冨岳伝
 神獄・王我
 ゼクスファクター
 七天
 八柱
 九邪
 天地


◆『ウエハーマンの小部屋』ファイル直リンク(あんまり良くないんですが、私の資料用リンクです)
  ※本家直リンク

【重要】
 一章:
 二章:
 三章:
 冨嶽伝:
 神獄:
 王我:
 ZX-F:
 七天:
 八柱:
 九邪:
 天地:

【調べた用語】
 一章:
 二章:
 三章:
 冨嶽伝:
 神獄:
 王我:
 ZX-F:
 七天:
 八柱:
 九邪:
 天地:


【豆知識】
 一章:
 二章:
 三章:
 冨嶽伝:
 神獄:
 王我:
 ZX-F:
 七天:
 八柱:
 九邪:
 天地:





◆ 動画類
【公式】
神羅万象チョコ
 『神羅万象チョコの公式動画チャンネルです。最新のPVを続々公開予定ですので、お楽しみに!』との事。
神羅万象チョコ九邪戦乱の章のPV※現在非公開
 まさかアポロ君喋るとは思わんかったよねという。
九邪乱戦の章第三弾CM※現在非公開
 やっぱ来るかぁのラインナップ。
九邪乱戦の章第四弾CM
 やっぱり最後は弓なんだなぁ。
天地神明の章一弾CM
 楽しい。
アニメディザームービー
 うふふ。
二弾CM。
 なかなかに同窓会。
今までまとめのアニメ
 知ってたら楽しめるし天地しか知らなかったら微妙に気になるかもしれないアニメ。


第三弾CM
 リュウガ楽しそうでいけないと言うかオウキが二弾で出てて切ない。
第四弾CM
 ラストまで全員引っ張ってくれてありがとうございます…。
フロンティアエントランスニコでも(エントラスムービー)。
フロンティアPV
 実は真面目な話マトモに二~三章キャラが動いてるのってフロンティア公式PV(公式サイトにある)位だよなぁとか。まさかの雷光さんでびっくりだよリュウガ(当時実装されてなかった)。

【その他】
今までまとめのアニメ
 知ってたら楽しめるし天地しか知らなかったら微妙に気になるかもしれないアニメ。
【ニコニコ動画】神羅万象チョコ サイガ~リュウガ編 CM集
 見た途端にちょっと死に掛けた系。も少し状態の良いのがまだ有ったような気がするけれど手元にメモして無い(うろうろ)。確かようつべのほうにも何個か有った気が…。
 リュウガの後ろにオウキが居るのはともかくデストールの後ろに奴が居るのだけは解せぬ。
 ラストのリュウガを眺め何度か拝んだのは私です。クッソかっこいい。
【ニコニコ動画】神獄プロモPV
【ニコニコ動画】王我プロモPV
 案外良く動いてびっくり。ここら辺から一気に動くCMになった気がしたり。
【ニコニコ動画】ゼクスファクタープロモPV
 これすげぇ良く動いてびっくりよ。舐めてたわ。
【ニコニコ動画】神羅万象チョコ 5年間ダイジェストムービー
 地味に涙出た(どうでもいい)。
 あと、他にZX-Fとか七天とかはゴロゴロしているので検索かければすぐに出る気がします。
ワールドホビーフェア2014winter 九邪戦乱の章まとめ動画
 個人で撮影したものみたい。九章一弾の動画が消えたのでアニメ絵ばりっばりで動いてるアポロ君の動画は九章時代ではちょっと貴重。コレ動き良かったんだよね。

【ううん】
【ニコニコ動画】神羅万象チョコ 第1章PV
 案外良く喋ったシリウスにびっくりだよと言うか色々設定がおかしくないかとかしみじみする。コイナスがでかい。
 あと飛電、お前実は飛べないんじゃないかその体。ついでに飛天族の翼は動かしすぎだと思う…。
 獣牙と聖龍真面目に戦う気が有ったんだねとかちょっとだけ思ったりも。散発的なものかと思っていたのですが。
 何処まで設定信じていいのかと言うかコレシナリオライターという存在が居るのか謎で、ストーリーの統一感が取れてないのが神羅の敗因とか思うのです。小説にしろ動画にしろ、個別に持っている情報をちゃんとすり合わせてない気が。ううん。
 他にファンサイトとか有りますが、そこらへんはひっそり伏せさせていただきます。
 歴代カード画像とかホントありがとうございますマジでアレのせいでこの沼に落ちた…(しろめ)。


PR
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [508]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
取説
 此処は本家の日記用blogです。サブ的には本家の更新記録補助の意味合いがあります。
 ふりーだむです。


 本家 /  お題

ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]