忍者ブログ
 

 生きてます。ハイ生きてます。ココの存在を忘れてましたすみません。
 ツイッターがXになり、此処とリンクが切れてる事に今更気付いたくらいです。だめじゃんね。
 正直な話日々ぐったりしております。いつか終わるとかそういうものではなく延々と続く暮らしなので、色んなものが削れて生きているだけで偉い状態です。正直ひとりの時間が無い暮らしなのでそこを確保して生きていた人にとっては無理が過ぎる心地です。わぁお。
 短期間ならどうにかなるのですが、これは心が折れたら死ぬ人が出るのも無理はないなぁみたいな。私はまぁ、読み専になりゃええんやねーってのほほんしてるんですけども(それはどうなの…)。
 ので小説読んだりしてます。のんびりと。ゲーム(ソシャゲ)はほぼ滞ってます。追いかける気力が無い。ぎりぎりお空をほぼスキップでやってます。あれは適当にできるから好きなのだ。
 そういうことで読んでる本の話を置いとこう。


【この頃の読書-魔王と勇者の戦いの裏で】
 継続。『魔王と勇者の戦いの裏で』を読み専として楽しんでます。以下初めての人用みたいなアレ。
 なろう版含みますが小説の方が好きです。漫画版は全体的に補助が上手く百点満点なのですが、アクションが弱いのが玉に瑕です。そこさえどうにかなればホント拝むことしか出来んなるのですけどもなぁ。正直動きの連続性が分からんのだ…。まぁ主人公メインが頭脳の方なんだが(戦争表現があるので回避できないし見せ場が戦闘シーン多い)、まぁこれから楽しみにしてるところです。
 なお、樹さんカプとしてはヒュヴェルです。漫画版はこれから二人の見せ場増えるのでとても楽しみ。
 王太子とアイコンタクトでやり合えるモブが居てたまるかよとしみじみするこの頃。小説も王太子さん強者ムーヴ増えてて変な顔になったわよ。そうです頭のいい為政者がとても好き。それについて行ける若者とても好き。若者見守ってあまつ鍛え始めるうきうきの上司組居るの更にとても好き。つまりぱーふぇくつ。ぱーふぇくつですよ。いやぁ楽しい。ただ、うんちくは長いのでめんどくさいし眉唾じゃなと思う人は漫画版がおすすめです。あれは頭の良い再編集をしている。凄まじいなと思う。漫画版から入るのが楽だと思う。でも、私が好きなのはクッソ目つきの悪いヴェルナーさんなんだよなぁ!って感じです。うんちくは斜め読みしていいのでピッコマあたりで小説2巻くらい読んでください。楽しいですよ(微笑)。なおなろう版から商業小説担ったときに加筆が凄まじいので両方読むといいです。なろう→本。オススメ。
 なお、落書き程度はしてますが明確な二次はしてないです。


【この頃の読書-新しいゲーム始めました】
 この本もなろうの方かな。この人の本はコレ以外受け付けないから多分設定萌えに比重が傾いてる心地。あとゲームは見る派の心地。
 ともかく別の二次書いてる人がこっちも書いてて気軽に読み始めてしまったなろう版。そして読んだら私の根幹のアレ込みで頭抱えたもの。
 小説の体裁としてはそう面白いものではないがAIとリアルとのやり取りなんだなと思い至った途端業の深さに頭抱えたやつです。守護者(騎士)です。国の黄昏からの立て直しです。人生で積み上げた全てを捨てての宣誓です。駄目じゃんよ。これは腐の部分で頭抱えたあれ。明らかに攻めでも受けでも女体化でもバッチコイ騎士のほうが駄目なやつ。なおその騎士に養い子がいてそれが先に主人公と友人で揃って仲良く暮らす事になってるのどうなのよ。なお私養い子×騎士でも行けるな…とか思ってるから更に駄目。
 分かりやすぅ…ってなりながら、ゲーム見るの好きだったんだよなやるのではなく。とのんびり読んでいるだけのお話。イラストは描いてます。この前久しぶりに水彩使えたのでちょっと嬉しい。

 この頃はそんな感じです。




PR
[790]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796
<< 2024/02/28 HOME 2023/02/06 >>
取説
 此処は本家の日記用blogです。サブ的には本家の更新記録補助の意味合いがあります。
 ふりーだむです。


 本家 /  お題

ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]