忍者ブログ
 
マシュマロに来たメッセージへの返信です。


 
PR
マシュマロに来たメッセージへの返信です。


 
ほめて箱への返信となります。お空の小説の事に関して。


 

 ほめて箱(ツイッターにリンクがあります)への返信です。
 9/7〜8?までの間だと思います。洞窟内からルミナ・ドラコニス辺りの話題へのお返事です。


 

 ほめて箱(ツイッターにリンクがあります)への返信です。
 8/28〜30までの間だと思います。そうです、一人しか居ないのであなた宛です。
 ※ 09/10追記として更に返信を追加。


 
 Dの創作メモ内の予定表(予定は未定の図)(つまり没箇所)
 日曜日なのでPC開いて久しぶりに文字とちょこっと向き合ったのですが、物語はともかく文字は書けるままなのだと正直驚いたり。文字だけは。
 後、正直助手の元々の設定や口調がデータとして残ってないので今頭抱えてます。助手萌えの人昔はサイト構えてた気がしたんですが今見当たらないんですよね。データが欠片も無いどうしよう……。


【拍手返信】
 お返事は不要と有りましたが嬉しかったのでちょこっと。
 拍手ありがとうございます。正直待ってくれている方が居ると聞く度にびっくりします。
 ちなみにDはストーリー予定表が現段階でちょっと崩れていて直しながらひいふうやってます。本来天上と地上に分かれる筈が地上二班です。どうしてくれようこの時間ロス。
 と言うか既に3……4?稿目で頭抱えてるなぁとか。ちなみにここは別件で書きたかった箇所なので十年以上前の一稿が更に有ります。アレですアレ、ふぃっつがるどかるぱちお(仮題)です。これストーリー書き始めたその時に既に有ったルートなので醗酵具合が物凄くて辛い。
 オリキャラ(スタンの過去編に出てくるおねーさんと少年)が出てくるのでオススメしませんが、一応スタリオなのでご勘弁ください…(顔覆う)。

【その他】
 オリキャラ、シリーズ色々の中に沢山出て来てるけどみんな誰が好きなんでしょうかね…? 昨日ついったー(鍵つき)の方で不思議な顔してました。
 その前に何人居るんだって話ですが。
 私はS騎士の服屋のオヤジが好きです。つよい。あと好きなキャラはだいたい名前が無い…。

03/24 『数年ぶりにTODに~』へのお返事です。拍手二つ分のお返事になります。




 >>つづき
.
 以前テイルズ関係に行き詰って筆を置いてしまったのですが、この頃ようやく苦手意識が和らいでいるのが嬉しいです。
 徐々に読み直している程度なのですが、その内楽しくかけたらなぁとか、思います。
 と、言う事で。

 02/16 柏餅さまへのお返事です。


 >>つづき

くっりすーますー!

【日記】
 クリスマスですがもう大掃除が始まっていてちまちまちまちま。何で私台所とか水周り全般の掃除毎年やってるんでしょうね?(既にかわいそうな事になってる両手眺めながら)
 ことしもまた自室は正月に片づけかなぁとか思いながら妹お手製のケーキもぐもぐしてました。私梨とりんごは暖かくないと食えない(正しくは暖かくすれば食えると理解した)から本人に文句言われようが暖めるしか美味しく味わえないのでありましたごめんね。一口食ってはきそうになったらどうもこうもないやん…(パイもタルトも好きなのにこれが今までネックでいつも涙ながらに見送っていたのでここは譲れません)。個人には色々理由が有るのだよ。
 まぁそんな感じでのったりまったりクリスマスでした。洋梨のタルトとチーズケーキ美味しかったです残りも食う…(ほろほろほろ…)(チーズケーキ元から大好きだしタルトあったかくして食べて正解でした美味しかった……)。
 今回の神羅日記は長さ関係なくちょっと下の方に。

【返信】
 短かったので此処に。
 ありがとうございます!! 長らく止まっていて申し訳ございません…(しお…)

【バディファ日記】
 二週連続がお約束になってきてる気がするのですが爆ちゃんとか騎士さんとか色々大変そうですディザスター。あとキョウヤ君色々大変(フォロー的な意味で)。葱ノ山先生何者ですかそこまで警備スルーなんですか。むねあつだわ。
 まぁそれより前回の。パル子ちゃんむっちゃ可愛い。なにあれ可愛い。あともうお嬢様可愛い。あとパル子ちゃん狙い外さない可愛い。すごい(やってる人が)楽しそうなバトルだった…。そしてそこで引いちゃう牙王君。いや負けるとストーリーが破綻するのですがちょっと。ちょっと。何気に仲良しよねその竜と。いつか会話出来るんかなソレ。きっちり実況される日が楽しみです。
 んで爆ちゃんの話。一発で分かっちゃう辺り懐いてる懐いてる。でも結構冷静に対峙出来てる辺り一応自分で勝って来た経験とか応えてくれる使い手が居るって所なのかな。とか。実際デッキビルダーと使い手どっちも居たほうが楽しい。ビルダーさんが使い手ってのは総合力有る証拠だけどソレを使う相手のプラスアルファに賭ける事が出来るってのも度量の広さだと思うのよね…。あと自分で使ってたら改良も簡単なんだけど盲信もしやすい。想定外が出てくるとちょっと脆そう。という事で良いちーむだなぁとか。ビルダーと勝手が違う使い手が二人居る。ビルダーさんの幅も狭まらないから面白い。
 のはいいとしてあの公園でて来るの二回目ですね。子供の間で人気なのかもしれないとか思いつつ。
 んで今回の話。とりあえずがんばれ荒神先輩、多分ソレ友達の使い方やっぱ根本から間違ってる(ほろほろほろ……)。言葉の取り違えだから理解したら早いわ。でも多分ライバルからは降りない。
 キョウヤさんはさぷらいずという事で色々な事回避したけど色々連絡ミスはどうなんだろう…。と言うかあるしさんの肩書きを思い出せない。しみじみと思い出せない。いや監査の人というのは覚えてるんだけど鑑査の権限は何処から出てるの…。記憶に残ってないふしぎ…。葱ノ山先生かっこいい…(振り出しに戻ってる)。
 ダビデ君とですしが色々カットされてて切なかったですがソレよりも戦国学園戦が一つ略されたのが切ない。想定してたのかなぁ。
 そういえば途中ダビデさんのほうでのっとりの話もちゃんと出されてたけど、あれちゃんとメインで使うとこ見てみたいあれ悪夢(ソレを見たがるとかひどい)。何で見たいかって、アレもしかしてなんだけどファイターと同化してるバディにも使えるのかな?みたいなことをぽろっと思ったからで。……イヤまぁ可能性と言うか思いつきなんだけどさ。
 アレ一応竜騎士の形だから私猫シャツさんに騎士さんぶっ飛ばして欲しいなーとかたまに思います勝たなくてもいいから正体暴く系。いや多分やるのは牙王君か荒神先輩なんだろうけどさ。
 荒神先輩はしみじみと可愛いので困るなぁと思いながら小雪先輩見ていたのでありました。彼は強さに憧れるけど負けも受け入れたからあんま歪み無く人をがすがす切り裂く系になってそうでこれからが楽しみです(しみじみ)。牙王君と同じである一定の人種には一番タチが悪いアレです。
 とまぁ色々と思う所は有るのでありますが風音さんだっけかの行方が気になる所であります。まさかのパル子ちゃんだったもんね!! 次回予告も気になったんだけどね!! 兄ちゃん中間管理職みたいになってますががんばって!!(涙)(でもやっぱり臨時バディポリスに会わなくて楽しいよまがつ先輩…)
 年の瀬迫る今日この頃ですが、しみじみ思うのは。
 これが今期ラストは先輩取り戻すまでの話だったとしたら私笑うから。ちょっと笑うから。という事でした。あと荒神先輩のパーティー加入。キリ君の目覚めが此処に来るとか思わなかったので荒神先輩とキリ君並べたいです。きっと彼等はいい師弟。
 まぁ鬼の笑う話は年の瀬にしか出来ないので、それもまた一興。
 次も楽しみです。




【神羅日記】

四弾めびさん。
 神羅サイトトップ見ましたでしょうか。
 四 弾 の サ イ ガ さ ま む っ ち ゃ か っ こ い い 。(顔覆う)(あとメビさんうきうきだった)
 白鎧!白鎧初めてなんじゃないのかな!?(分かりにくいですが私雷+光+白服属性があります)(コレットとかスタンとか騎士服クラさんとか笑えるぐらい白ばっか好き)(勿論オウキも白いんですリュウガもギリ白いです)(リュウガ雷属性でオウキ光属性です)(完璧だ)(結果揃って光明属性だぜどうしようもない)
 なんか駄々漏れましたがとりあえずあの一枚だけで読みたれるのはそれ以外にもノインちゃんやメリルちゃんの一部が見えたのであれ残りはほぼコンビかカップルカードです。カイまで神化するとは思わなかったわびっくり…。リュウガの手前多分あれマステリオンだわ流石三章から添い遂げている(五光神で読めだしたらテラスシズク騒動有るし多分拙かったんだろうなって)。五光神と英雄王の主人公カプ問題は公式が気を使うレベルなのかもしれないとかしみじみする…。あ、サイガさまはメビウスがピンで出てたので対カードという事で一人か残り全員背負うとかやりそうな気がしてます。画集の天界の表紙、どうやらサイガさまメインって気がする。伊達に一章の主役じゃないぜ十周年記念弾のシメはやはりな感じ。すっごいの敵味方が無いなるわアレ。
 そしてメビさん単体じーっと見て、何を言えばいいのかなってすごい頭抱えました。
 あの、それ、バランシールの光輪なんですがお前力託されたか喰ったかどっちだ(手の中のコア・キューブ眺めながら)。そりゃそうだよやるよね!!当たり前だよね俺でもやるよ!!!!!!!!!!!!!(狂喜乱舞)
 天界で何が謎かって天魔獣(今回の天魔聖獣との関連性は知らん)と創造神+破壊神=調和神(バランシール)と黄金境なんだよ!!! 九章での遣り残しは邪神(確かまだアポロ君の故郷でたむろってる)とメビウスと三賢神なんだよ!!(従者とか天界との交流その他にはもう目を瞑る)
 萌じゃなく燃えを出してきてくれる神羅ホントありがたいのでもうそのまま問答無用に行って欲しいと思います楽しみです。実に楽しみです。
 メビさんが天界の主になっちゃったりするとそれはそれで頭の痛い話になりかねないんだけど、浄化される新世界って何処なのかなぁとか、楽しみです。

12/15 桐子さま へのお返事です。





 >>つづき
[1]  [2]  [3]  [4
取説
 此処は本家の日記用blogです。サブ的には本家の更新記録補助の意味合いがあります。
 ふりーだむです。


 本家 /  お題

ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]