忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




まって、アニメ化って えっ
驚きのあまりにマーリンらくがき

【日記】
 FGOアニメ化(劇場版がキャメロットでテレビがバビロニア)ですってしかも山の翁が出てくる章二つともですってなんということなの。
 あ、私の初星五が山の翁なのでよろしくお願いします。特に死ぬほどいい所で出てくるのでお願いします。劇場版の方で無茶苦茶な感じに出てきてテレビアニメの方で死ぬほどかっこいい所で再登場して絶望の淵から主人公達を立ち上がらせますのでよろしくお願いします。
 キャメロットはほぼデータ出てないですがぷろだくしょんあいじーさんです。アーラシュのクソかっこいい姿が見れますしぬ。山の翁太陽の騎士と一騎打ちやりますしぬ。ベディさんは声がきっちり男性なのが好きです。マーリン出てきます。
 バビロニアの方は男主人公確定なので万歳三唱ですしぬ。術王過労死止めてくださいウルクは此処にあります見終えたらFGO戦闘で宝具詠唱フルで聴くんだいいなラスト戦闘は音声有りで術王を選ぶんだ其処でしか聞けない特殊詠唱その他てんこ盛りだしぬ。マーリン死ぬほど出てきます。エレちゃん可愛いです。しぬ。つまりしぬ。
 結論として私はしにますありがとうございました…(ぱたり)

【日記】
 体調崩していつもの三分の一くらいしか飯が食えてません。でも戻ってきましたので大丈夫。
 台風も過ぎようとしてますからまた暑くなるのかぁ…

【ソシャゲ日記】
 上記の通り三周年の記念イベントで死ぬほど無茶な発表があったので頭抱えてます術王の宝具レベルは2です。今日は浮かれたのかエルキドゥ三人目来ましたお前すり抜け何回目だ。あとエレちゃん欲しくなる面子です居ません。クリスマス三代目サンタイベは今年復刻しないと死人が出る。ドゥムジさんプレイアブルサーヴァント化しねぇかなとかずっと言うから。術師匠引きました素材が遠くに有り過ぎて困ってます。せめて二部ドロップアイテムはイベントで恒常交換に入れてください。羽根が無い。ランタンも無い。ページが消えました。残るレベル足りてない金枠レアリティのサーヴァントは12人です。福袋買うか悩んでます。マーーリン欲しいけど正直殺と騎とエクストラクラス全部足りてないしと言うか大体足りてないしで困る。孔明は居ません。
 ゲームやってるけど進んでない人に頼むからやってくれ。んでアニメ見てくれと拝み倒した一日でした。とても迷惑極まりない感じです。
 その他は体力尽きて少し縮小してます。夏は駄目ですな…(ぱたり)。

PR
【日記】
 返信だけ書いて忘れてました。こちら四国の瀬戸内側で雨がたくさん降った地域を抱えてますが、私個人としては何も被害も無いので大丈夫です。雨もよく降ったなぁ…くらいで。
 被害が大きかった地域では復旧半ば、壊れてなくても周囲が危険だと住めなくなったり更に農地や何やら崩れて大変なのでこれからが長いと思います。私はともかく災害があった地方の方々を時々気にかけていただけたら幸いです。

 災害はいつやってくるか分からないので、災害用持ち出し袋その他の中身を確認し、すぐに取り出せるように。そして何処で避難しどう連絡を取り合うかを話し合っておいてくださいね。

 Dの創作メモ内の予定表(予定は未定の図)(つまり没箇所)
 日曜日なのでPC開いて久しぶりに文字とちょこっと向き合ったのですが、物語はともかく文字は書けるままなのだと正直驚いたり。文字だけは。
 後、正直助手の元々の設定や口調がデータとして残ってないので今頭抱えてます。助手萌えの人昔はサイト構えてた気がしたんですが今見当たらないんですよね。データが欠片も無いどうしよう……。


【拍手返信】
 お返事は不要と有りましたが嬉しかったのでちょこっと。
 拍手ありがとうございます。正直待ってくれている方が居ると聞く度にびっくりします。
 ちなみにDはストーリー予定表が現段階でちょっと崩れていて直しながらひいふうやってます。本来天上と地上に分かれる筈が地上二班です。どうしてくれようこの時間ロス。
 と言うか既に3……4?稿目で頭抱えてるなぁとか。ちなみにここは別件で書きたかった箇所なので十年以上前の一稿が更に有ります。アレですアレ、ふぃっつがるどかるぱちお(仮題)です。これストーリー書き始めたその時に既に有ったルートなので醗酵具合が物凄くて辛い。
 オリキャラ(スタンの過去編に出てくるおねーさんと少年)が出てくるのでオススメしませんが、一応スタリオなのでご勘弁ください…(顔覆う)。

【その他】
 オリキャラ、シリーズ色々の中に沢山出て来てるけどみんな誰が好きなんでしょうかね…? 昨日ついったー(鍵つき)の方で不思議な顔してました。
 その前に何人居るんだって話ですが。
 私はS騎士の服屋のオヤジが好きです。つよい。あと好きなキャラはだいたい名前が無い…。


生きてます生きてます。


【近況】
 買い換えてからFGOが出来る様になった所為で無茶苦茶忙しいです。あと何でかお空の旅もやってます。この頃のぶーむはなんぷれです。メルスト一部エンディングだだ泣きしたその息でEDラスト絵辺りで頭抱えたのは私ですなんだあの、此処で出すのかよみたいな。
 げーむが休ませてくれないのでPCが疎かになってます。でもこの端末で絵が描けるかと言うと無理だなー…とか思う訳ですよね…(主に手首的な意味で)(あと筆圧感知なしは無理)。
 そんな事をほのぼの繰り返してたらいきなり終わった筈のロードラ新規公式絵がついったTLに流れて来て墓で死んでいるというよく分からない事をやったりしてます。何なんだよあのソシャゲ。
 そういう事で私は出来ませんがロードラのディレクターが製作陣に居るコラボカフェ開催間近のオクトパストラベラーをよろしくお願いします。私はスイッチがないのでそっと見守る心地です…。
 すいぱらかなんかでメルストのコラボカフェもやるそうですから気になった方はどうぞー。


 という感じに(冬に倒れた余波で筋肉量がごっそり落ちて生きるのが辛い事になってますが)元気でぽやぽややってますのでご心配なく。
 正直ソシャゲとは和解出来ないので全部投げ捨ててしまいたいです…(それが出来ないから嫌いなんだよソシャゲ)(続き物に弱い)。


ロードラとFGOの一年でした。
でもやはりね、またやりたいですロードラ。

【日記】
 今年も一年生き抜きました。色々とぼろぼろ(特に年末は指が)ですが。
 こんな何にも更新しないサイトにいつも来てくれてありがとうございます。拍手もありがとうございます。うれしい。今年もありがとうございました。
 来年はどうなるかは分からないのですが、とりあえずせめて此処を維持出来るようがんばりますので。よろしくお願いします。(*ノ・ω・)ノ


テイルズも長くやっていますけれど
結局の所この辺りに戻る古い人間なんですよね。
ただし、リメイク前で。

【日記】
 今年も終わっちゃいますよー!!
 何故かわりと欝っぽく無気力やりながらもとりあえずお茶とお菓子は美味しいしごはんは幸せなので大丈夫です。出来るならばおかゆ生活したい。
 来年の目標は健康になる、という事です。一月に一度くらい40度近い熱出している気がします…。
 皆様も是非健康に気をつけて。よいクリスマスと年末を迎えられるように。


ことしも、のんびり。


【拍手】
 色々ぱちぱちとメッセージありがとうございますー(*ノ・ω・)ノ


ここから。
ここから、人々は。

妬まず、忘れず。
何を伝えて行けるのだろう。

いつでもここから、人は歩き出す。
どうか惨劇を繰り返さずに、何処までも笑顔で。



おきぞくさまの暮らしなどわかりかねるのでのんびりもーどみたいなアレで。


【お知らせ】
 旧にっき(お絵かきBBS)が多分提供サーバーごと消えてしまっているのです。
 復活するかなー…と暫く待っていた(前回一度消えて復活している)んですが、今回は微妙かなぁとか。一応まだ分からないので置いてはあるんですが、消えてるのは把握していますので。
 実は此処もほぼ毎日覗いてはいたりします。

【にっき/そしゃげにっき】
 近況。空気の抜けた風船続行中。ビンの中で苔を育ててたりしてます。かわゆい。あとはたまに上みたいに絵を描いたりもしてますがだいたいは線だけのらくがきです。
 そしゃげはロードラが終わってでばげは一期終わりみたいな感じで格納フォルダに入れて、現在やっているのはメルストとあすたりあみたいな感じです。あとは拡散性みりあさの富豪をぼんやり眺めてたり(やる気はそんなにないので進めてはいない/イベントで落ちる事がある)。
 やりたいのはFGOなんですが、スペックが足りないなぁとログインだけしてる状態です。のーんびり。あ、じいじは配布鎖のおかげで育てられるだけ育てたのでまんぞく。あとモニュメント二つ有ったら聖杯に手を出せるくらいなんですけれどね。技その他はともかく。新宿シリーズ揃えたかった…(使えないのに何を)。
 現在一番遊んでるのは多分メルスト。どうにかユニットが集まってきたのかなぁというくらいで、というか使いこなす知識を探し始めたくらいで、この前の苦手な暴走イベントでは少し楽しかった心地。メルストはメインイベントよりは月イベント(イベントページーとかにでかでかとバナーが置いてある奴)の方が秀逸だったりするので、やり始める人はまずそっちに顔を出す事をススメするのですよ。出来れば歴代イベもコイン10枚で開放できますので古い順にやると敵が強くないですよ…(其処なの…)(砂漠1のリンちゃんは覚醒させると盾役によい子なのでオススメ)。2ndに入るとキャラ周り分かってる方が楽しい心地がするけれど、まぁ無くても楽しめます多分。メインキャラはだいたい新規なので。なんか近場で人気なのは妖精の国1stと空の国1stとかですかね。雪国やお菓子の国全般も可愛くて良いですよ。……私が好きなのはびみょなので伏せておきます…。
 あすたりあは高速周回が出来るようになったのが楽だなぁとか。覚醒キャラを増やそうと頑張ってますが、とりあえずパートナー落ちねぇのはどうにかしていただきたい所。あと一人ずつが四人くらいにはなったので、頑張る。がちゃは新ルーティが欲しかったです。趣味で。趣味で!!!!(全体回復好き)(ついこの間までメルストコラボのユウさん/主人公使ってましたってくらい好き)
 現在星5は30人↑、覚醒キャラはほぼ未覚醒ですが7人です。のんびり。
 新クラトスも出てるんですけど、とりあえず引いたくらいでは出ませんでした。ルーティも欲しいんです。ねぇ新ソフィさん、覚醒星5ありがたいけどちがう……(肩ぽん)。
 相変わらず欲しいものは出ない。そーいう人です。

【にっき】
 ロードラ終了一週間ちょいです。一応図鑑にはしています。
 もう少し死んでます。

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
取説
 此処は本家の日記用blogです。サブ的には本家の更新記録補助の意味合いがあります。
 ふりーだむです。


 本家 /  お題

ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]