忍者ブログ
 
【日記】
 あけましておめでとうございます。今年もどうぞよしなに。
 良かった、今年は1月に言えたぞ。と、そんな低い目標で生きているいつも通りの私です。
 1月と言えばお正月その他があったわけですが、まぁこのような状態なのでのんびり過ぎています。と、言えたら良かったのですが。
 唐突に個人的な理由で発狂しとくべきな事を見てしまったので、セルフ発狂を敢行しました。
 ここからは後方に回します……。
 まぁそんな感じでソシャゲは元気ですが息切れしてます。FGOが壊滅的にやる気が出ない。アークナイツは一応やってるソーンズが来ないその前にイグゼキュターが来ないしエイヤちゃんとへラグおじをよこせマゼラン出ません。何故かシャチの人に好かれて重なる。出るかなって思ったら盟友ブロックされるから真銀斬3にしておいた。落ち着けお前。私ドクターが酒飲めて走れるのに驚いている。海怖い。この世界地図が完成してない。なんだそれ。お空は古戦場走ったけど40箱は無理だった心地。光弱いのに無茶言うな。
 そんな感じで今日も元気に死んでます。ソシャゲ滅せよ。VSのウーノかっこいいなぁ!!!!(おじいちゃんキャラ好き)(この前お迎えした所なのでテンションUP)
 元気です……(くた)  

【お知らせ】
 プライベッターの小説解説ページにお空(グラブル)項目を作りました。
 んで、一本出してます→『スイカ割りでも一緒に/ライカイ』
 アホなネタです。健全ですが結果的にかなり甘いです。ところでそのアクセ、本当はどこで買ったのカインさん。ラインハルザさん初っ端から甘くないですか。大丈夫ですか。
 もう一本はパスワードかけてます。でも書きかけなのでお腹すいてたらつまみ食いしてください。

【お空暁の空編に対するセルフ発狂の話】
 身も蓋もないタイトルだな。いやそれはともかく。
 お空の話。正しくは80章以降の話。
 そう、グラブルの暁の空編をクリアしました。それはまぁ去年の随分前なのですが。問題は。
 ラインハルザ(リミテッド)のフェイトエピソードを、その、発狂しなければならない状態で見てしまって。ええ、アレを。イヤホンした状態で。馬鹿か自分。
 振り返りマラソンをしました。ええ、一日かけて。
 んでレオナの浴衣眺めてからスキン見直しましてね。
 アホですね(2年くらい我慢してたのでちょろいほどクリティカルダメージ)。
 一本プライベッターにぶん投げてるのでどこまで頭が茹だったか笑ってやってください。あとあれが解除できるならその裏にある色々の書きかけでも眺めてください。ああまたコイツこじらせてる。と笑える状態です私はフォリアちゃんに夢を見ている。真王死すべし。それはそうとその辺りのタイムスケジュール見せて下さい真王。未だに順番がわからない。情報ください先達。私本も何も買ってないしリミテッドレオナ持ってない。あとはだいたいいる(いる)。スキン買うの悩んでたら買いそびれました…。でぃーえむえむなので、こう……。
 リミハルザフェイトエピソード、本編でさえスピード成立だとか思ってたのにアレは腐女子でもなかなかやらない程のお前が大事だから離れるパターンで爆笑した。行かせるかで戦いを挑めるようになったのはそもそもお前のせいだから腹くくれとか思いつつも本当に唖然として最後まで眺めてしまった。何事なのあれ。本人兄ちゃんのことは吹っ切れた心地はするけど多分弟は引きずる。頑張れ。誤解が誤解呼ぶ気がするけど頑張れ。というか初恋お兄ちゃんだろお前。兄弟に揃ってたらし込まれてるの弱すぎないかお前。知らないままって辺り凄まじいけど。
 と言う事で私が死にかけたのはラインハルザの方でした。カインはというと、あの無意識レベルの自己犠牲の説明がかなり曖昧で、未だ悩む所があります。説明どこ。ラインハルザの出生がほぼムゲンと同列で予想通りでどうしよう。それにしても兄弟に2段構えでオトされてるのほんと何なの。約束された結果のカインでそのうえで大切に思う誰かに言ってほしかった言葉をっていうクリティカルダメージ叩き出す口説き落としの文句にアレ逃げ切れないだろなそうだよな!!!!!(頭抱える)
 何見せられたんだろう……ほんとに何見せられたんだろう………。
 今回自分でセルフ発狂しに行ったわけなんですけど、これコンテンツとして火力が強いやつだった……って現在でろ…っと転がってるやつでありました。
 まぁこれ以上なにもないやろって思ってたら季節イベで匂わせされるわ何なんだよこのニコイチ。
 一本書き上げるまでどうにかがんばりますもう何も怖くない……。これで何が来ても怖く無い……。

 つまり推し文字書きがリミテッドカイン引っこ抜きあまつスキンを入手してたので、染められる前に落ちに行ったオチでした。
 書く事は無いとは思うけれど、遠くからラインハルザ居なかったら引けますようにとお祈りしておきます……(祈)。

PR
↑ ↑
 
 ついったー12月分まとめ2。
 【サイト内小説ネタバレ】【ジャンル雑多】【細かい注釈無し】
 【たまにえろい】【無い時もある】
 ふりーだむです。長かったので後編。


 
↑ ↑
 
 ついったー12月分まとめ1。
 【サイト内小説ネタバレ】【ジャンル雑多】【細かい注釈無し】
 【たまにえろい】【無い時もある】
 ふりーだむです。長かったので前編。


 
【日記】
 今年は随分といろいろな事がありまして。
 会えなかったり出歩けなかったり、叫べなかったり歌えなかったり。
 未だに新しい流行の兆しがまだまだあるこの病魔の流れはまだまだ終わらない心地です。
 悲しいし辛いししんどいしもう嫌だし。
 それでも少しずつ進んでいる対策の準備はあるので、後退しているわけではないとは知っていてください。
 ので、もう少し、もう少しマスクをして、手を洗って、もう少しだけ我慢して耐えていこうかなとか思うのです。私は。
 来年がどんな年になるのかはわからないのですが、今よりもう少し良くなっているといいなぁと思いつつ、現在20時半のお茶の時間です。
 こうやって、少しだけ美味しいものをつまんで家族だけで過ごす大晦日。
 それはそれで良いなと思いつつ、来年はどうかな…と少しだけの期待を胸に冬を過ごす。そんな感じです。
 皆様、今年もなんか生きていくだけで精一杯でしたが、色々とお世話になりました。
 来年も倒れない事を目標とする意識低い系の目標で頑張ってまいります。
 皆様にとっても今年の分まで良い年になりますように。
 ではでは。


 




【日記 12/11】
 ついったーログまとめ1つ前に入ってます。
 大変遅くなりました。忘れてた…。






夜の底で、青空にかかる虹を待っていた。
約束さえも信じる事が出来ない癖に、夢幻だと知っていても。
昏い空に輝く星に、縋るように手を伸ばして。

光が降る。
ああそうか、これは知っている。
未来からの光。未来へ導く光。

雪華を散らし闇を切り裂く夜明けを越え、なお輝く者よ。
故に咲き誇れ、目にも鮮やかな碧に開く運命の華よ。

そうだ。今、此処に。
あの日の約束を果たす為に、お前は来るのだ。





 TWINSIGNALより〈A-C〉コード。現存するAIの中でほぼ最年長で強くて脆くて綺麗で愛刀がおっかなくて昔相棒を失ってて一時期ちょっと自暴自棄で許可されるだろう範囲を計算した上でちょう俺様なサポートタイプのコード兄様。
 『ひたすら格好良く恐ろしく惚けるほど美しく兄バカでほんのり脆いコードが見たい』とピャーピャー鳴いてたけどまずは自分が描こうなって思って描いたもの。
 描いたら描いてくれたふぉろわさん居てとても嬉しかった。しあわせ。
 いつもの事ですが大きいサイズはこちらに。



 コードがシグナルと対峙するあのシーンで、舞台装置に徹するオラトリオと被害(預かりものであるAIの損傷も含む)は気にするけど二人の事にはそんなに口出ししないオラクルが好きです。
 この言わない距離感が、とても長い付き合いなんだなぁと感じられて。








↑ ↑ ↑
 ついったー11月分まとめ。
 【サイト内小説ネタバレ】【ジャンル雑多】【細かい注釈無し】
 【たまにえろい】【無い時もある】
 ふりーだむです。


 

夫婦ではないんだが毎年いちゃついてる2人
いい夫婦の日です

大きいサイズはこちら



【その他】
 ぷらいべったのログイン限定ですが こちら(mix)こちら(S騎士) にネタと言うか好きカプの話を駄々流ししてます。mixはまぁ思いつくものポロポロ程度、S騎士は楽しくなってあるものないもの書かないもの含めてごっちゃり。
 サイトのあれこれ的な物を語る的な何かなんですが、騎士の方入ると何だこれって事になってるので興味がありましたら。一例を上げるとロイシュネのネタとか何処にも出してないと思うし。
 書いてるものやそれはマズイやろからそんなネタはどうなのまで思い出せたものからべちべち打ち込んでるので冷やかしていただけたら私のやる気になります。
 問題は、脳内のそれはどうやろネタをどこまで出していいのかって話なんですけどねー……。
 分離した方に旦那受けも混ざってるけどまぁネタなのでそゆのも有るんだなって思って頂けると幸い。本編では取り扱いませんので。

↑↑↑
 ついったー10月分まとめ後編。
 【サイト内小説ネタバレ】【ジャンル雑多】【細かい注釈無し】
 【たまにえろい】【無い時もある】
 ふりーだむです。


 
↑↑↑
 ついったー10月分まとめ前編。
 【サイト内小説ネタバレ】【ジャンル雑多】【細かい注釈無し】
 【たまにえろい】【無い時もある】
 ふりーだむです。


 
【日記】
 金木犀がふわふわ香り雨と晴れが交互に行き交うとなんだか秋だなぁ…と空を眺める日が増えたわけです。
 唐突に端末の電源その他が駄目になり買い替えたり、気候の変化も相まってやや体力が落ちているらしくダウンしていたり、季節の変わり目は毎度大変です。
 コロナもノロもインフルも話が聞こえてきたりでヤですねぇ。
 ちなみにノロウイルスにはアルコール消毒が効きません。面倒でもマメに石鹸で手を洗ってください。吐瀉物その他には台所用漂白剤を適時薄めたものを使って拭き掃除で全部まるごと(拭いたもの含めて)密封してゴミ箱に。怠ると周囲が全滅します。アルコールは万能ではないのでお気をつけて。ほんとに。
 まぁ今年は気をつけても気をつけても過ぎることは無いので、気を付けていきましょう…。
 私以外の話だと、金魚が一匹松かさ病にかかりそのまま亡くなりました。1番体調を崩しやすい子だったのですが透明鱗で気付くのが遅れたのは私のせいです。明日庭に埋めます。ごめんね…。
 残った子たちはまぁ元気で元気でどうしようもない感じなのでこれからもそうであってくれと眺めております。のんびり行こうな。
 そんな感じでよぼよぼ生きているご報告でした。

 あと2ヶ月ほどで年末です。私は今年の大掃除に体が持つでしょうか。
 なかなかに心配です…。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
取説
 此処は本家の日記用blogです。サブ的には本家の更新記録補助の意味合いがあります。
 ふりーだむです。


 本家 /  お題

ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]