忍者ブログ
 

メディバンペイントで描きかけの
不死の勇者/守護者ヴィレン。
頬の紋様は最後に書く予定なんだけどまた忘れそう。
(リュウガとかのもそれで忘れる)

仕上げました。




【日記】
 『ツークフォーゲルの勇者』という同人誌を買いました。ちょっと浮かれております。
 エロなど欠片もない健全な話だけど私のS騎士話好きな人は、わりときっと好き。注意としては1ページ目から血みどろ。むしろ数ページに一度。下手したら頭吹っ飛んでるけどまぁ不死だし…。
 中身は『愛が重いたまにシリアスになる一人で育った基本ヘラヘラチートひとりぼっち不死の勇者と、愛が深いスパダリオカンパッと見マスコット系救われてしまった魔王』という二人の『勇者と魔王が手に手をとって逃亡〜千年』の話。300ページ1800円(BOOTHにある)(本編だけならツイッターで読めるし100円払えばFANBOXで9割中身読める)
 なお最初の百年ぐらいは駆け落ち故の追手に怯えつつのハネムーンだったと設定資料ページ見て思いました。そんないちゃいちゃな二人のぶろまんすな健全な千年旅。描き下ろし漫画プラス最後の3ページが秀逸。奥付まで使うとか殺す気か。

 ちょっと頭抱えて親と本奪い合いしているので大人しくしてます…
 なお、二人とも推しは、魔王の方。気が合うねおかあさん…(腐女子)
 二人して番外編百ページオーバーお待ちしております。買います。

PR
↑ ↑
 ついったー9月分まとめ。
【サイト内小説ネタバレ】【ジャンル雑多】【細かい注釈無し】
【たまにえろい】【無い時もある】
 ふりーだむです。


 
【日記】
 台風は無事抜けていきました。相変わらずの四国山地及び石鎚山のブロックだったけど、そこで止まらない角度になった途端暴風が吹き抜けたので山…強い…ってしみじみした…。
 一応有ろいろ準備したけれど必要なくて良かったなとか。また台風の時には同じ事するけど。
 本当に、準備は大切だなって思いました。今回物が飛んでく音がしなかったからみんな偉かった(普段は風が吹いたら物が飛ぶ音が響く準備しない地域に住んでる)。窓ガラス割れるのが一番怖い。壁とかガラスとか割れるし最悪屋根が飛ぶ。
 今後もこんくらいのが多発しかねない地球なので、地道な事前片付けとか続けていければなとニュース眺めて思うのでした。
 そういう事で無事でしたよ。というご報告。

【日記】
 台風準備でどたばたしております。
 そう酷い事にはならない特殊地域なのですが、準備しない理由にはならないのですよなとか。そんな訳でちまちま物を下ろしたり寝かせたり取り込んだり水貯めたり色々してました。
 まぁ、準備して空振りに終わるのが一番です。準備しないのが一番悪いです。
 そういう事で風雨終わるまで皆さんもお気をつけて。

【しぶ】
 弓の話と妖精の子供の話をしぶにも突っ込んであります。ここに書くの忘れてた。

【その他】
 ほんの少しだけ自室の温度が低かったのでPCがつけれました。普通に35度とか超えるんだよねこの部屋。
 まぁ何をする訳でもないんですが資料をもちもち弄ったりしていました。PCホント文字書きやすい凄く書きやすい。脳みそからタイムラグそんなに無く文字が出力出来る。素晴らしい。
 まぁAndroid用キーボード買えって話なんですけどね。電気屋に行かないので億劫でなぁ…。
 モチベ維持が自分の気力だけなのでホント自転車操業のたのたです。
 狂気の沙汰だわと思いつつまぁ、暑さが居なくなるのを良い子で待ってます…。
 冬が好きです。おこたで幸せになりたい…。

↑↑↑↑
 ついったー8月分まとめ。タイトルからどうぞ。
 【サイト内小説ネタバレ】【ジャンル雑多】【細かい注釈無し】
 【たまにえろい】【無い時もある】
 ふりーだむです。


 
【更新】
 ぷらいべったーに【S騎士】話一つ。
 プロニモス家長男が昔遭遇した『精霊の子供』の話。
 一人っ子だと弟って欲しくなるものなんでしょうか。妹は居るかもしれないけど分からないなとか。あの世界だとそもそも生活圏は別になりますしね。
 あと、顔がいい男は幼少期はわりと可愛いねーと言われる運命にあるので。南無。


【日記】
 あつい。とても、暑い。食欲が減ってきましたわりとまずい。
 そして今年は絵が一枚かけなくてそのせいでかなり落ち込んでいます。
 ちょっと、悔しい。


 ついったー7月分まとめ。
 【サイト内小説ネタバレ】【ジャンル雑多】【細かい注釈無し】
 【たまにえろい】【無いかもしれない】
 ふりーだむです。

 多すぎて弾かれたので後編。


 

 ついったー7月分まとめ。
 【サイト内小説ネタバレ】【ジャンル雑多】【細かい注釈無し】
 【たまにえろい】【無いかもしれない】
 ふりーだむです。

 多すぎて弾かれたので前編。


 
【お知らせ】
 ここのカテゴリーが増えました。【ログまとめ】から一括で見れます。
 今後遡ってぽちぽち増えると思う……多分……。

【日記】
 あまりに月記になってないかと頭を抱えていたのと何となくついったの創作専用のネタ以外の纏めも欲しいなと思ったのが重なって月まとめを作ることにしてみました。
 手作業でサルベージしてるので、手間的にわりとじごく。
 ホント意味も無いつぶやきやジャンル一緒くたのネタ、あるいはえろくないえろい話しやたまに毒づきや弱音など、まぁ普通に日記です。
 お暇だったりオープンにしている以外のアカウントの話が気になってくださったらまぁ、ポテチでも食べながらどうぞ。
 多分最終的には6アカウントくらいの纏め(実質3アカウントくらい)になる予定です。まぁ一番多いのは表垢と独り言垢で、それに疲れた時垢+遡ると前垢……みたいな心地。
 できるだけ読めるネタ、探してまいります……(よろよろ)。


 吐き出す場所があるのは良い事です。しかもあまり迷惑にならない場所なら更に。
 でも出来れば出来れば親しい人に見られても失礼がない程度に、毎度自分の良心と要相談です。駄目なら「@tos 」つけて独り言垢(フォロワーほぼ居ないアカウント)で呟いてその後削除するようにしてます。
 人間は、結構自分が発した言葉で形が出来ていくものです。言霊みたいな感じなんでしょうかこれ。よく分かりませんが、自分がその言葉を使う人になりたいのかなと疑問を持つのは何かちょっとヤなのでたまに気を付けています。
 特に他人の目が入らない所だとどうしても自分を守ろうと他人を悪者に仕立て上げそうになるけれど、そこの上から見るようにして行けたらなぁ、とか。まぁそんなことそうそう出来てない甘ちゃんなんだけれど、たまにそうやって落ち着く呪文を唱えて戒めながら人間をやっていきたい所存。
 こうやって無理矢理にでも客観的に書き込む事でようやく抑え込める程度ですが、やらないより少しだけマシなのかなとか。
 まぁぼちぼちと世界と折り合いをつけているのでありました。

 皆様も抱え込まず、でも少し気を付けて。
 今年の夏へ向かって参りましょう。




 ついったー6月分まとめ。
 【サイト内小説ネタバレ】【ジャンル雑多】
 【細かい注釈無し】【たまにえろい】
 ふりーだむです。


 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
取説
 此処は本家の日記用blogです。サブ的には本家の更新記録補助の意味合いがあります。
 ふりーだむです。


 本家 /  お題

ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]