忍者ブログ
 
【日記】
 お久しぶりでございます。どうにか生きてます生きてますツイッターとか見て頂ければとても元気に瀕死だというのが見て取れます。皆様暑くなったり急速に寒くなったりで体調崩しておりませんでしょうか。体温調節室内温度管理、大事なので一枚多く着たりなんかしてご自愛くださいね。
 そしてまた再び大変でした。別の家族が緊急手術をしましてね。
 網膜剥離で(網膜剥離で)。
 緊急入院が多いなぁ……と生温く笑いながら慣れたように荷物の準備をして一発で必要なものを揃えた私です。ふはは、病院に荷物届けるの何人目だと思っている。私は子供のときから何人も何人も手伝っている見舞いのプロだぞ(そんなものではない)。あ、今は退院しております。まだ結果は分からないですけども。
 まぁそんな感じで介助する人対象が増えたり増えなかったりするこの頃です。掃除洗濯食事トイレ介助に薬の管理に買い物金管理その他諸々もっさりあって生温く笑っておりますが、まぁたまに絵を描けたりしてるので良い方です。車椅子の扱いはだいぶ慣れてきました。乗り手は非協力的ですが。
 そんな感じで慣れない献立作成(しかも嚥下に咀嚼難有りの糖尿病患者つき)に毎日頭を抱えつつ日々のたのた生きております。
 サイトもスマホで弄るべきかなー…とよろよろ準備してはいるのですがなにせ文字を書く余裕がなかなかない(夜中夜泣き程度に起こされる)ので下唇噛んだりなんかして。まぁソシャゲ7割やめればいいんですが。それはそれで本末転倒…。
 そろそろ一年経つなぁとため息つきつつ、己のスキルの上がらなさにもう少し頑張りましょうのスタンプをぺたりと押すのでした。要精進。
 自身の体の方は家庭で介助を始めたひと月目で急速に落ちてそこからほぼ戻ってないです。気を抜けば落ちかけてて慌てて食べる量を増やしたりしてます。なお今月下がり気味で涙目で食べてる。なんでだよ(あすけんのみきさんに食べ過ぎてもニコニコされてる程度に食べろよ言われてる)。
 お茶会は出来たり出来なかったりしてますが、頂いたお茶を飲みながらおやつ食べる程度ののんびりは出来ているので大丈夫です。この頃スーパー併設のパン屋さんのホイップメロンパンが美味しいなとかイートインしてみたりなんかして。基本お安い人なのでそれはそれで楽しい感じです。追い詰められてる感じではない心地。ちょっとしょんぼりしたらコメダで暴食に近いことをして胃はでかいんだがな…と確認とかもしております。まくどなるどももすもあるので息抜きするには良いところ。こんびにもドラックストアやスーパーもやたらめったら多いので良い所です。なぜミスドさんが無いのか。ぐぬ。ファミレスも欲しいです。牛丼屋は有る。
 そんな感じのゆるゆる主婦一年目みたいな状態なのですが現在はひたすら眠たいです。妹が補助してくれているのですが、下手したら夜中に3度起きねばならぬので一番酷い時は睡眠時間が1時間〜2時間区切りみたいな感じで。ごはんのことを考えず好きなだけ寝たい今日この頃です。自室のおこたつけました。ちょっと一人になりたい時に籠もるのですが下手をすると寝落ちるのでちょう危険です。気を付けたい。
 まぁ、この頃はそんな感じです。
 お絵描きしたいし文字書きたいしサイト弄りたいしゲームしたいしともかく死んだように寝たいと思いつつ、まぁ、今日ものほほんとお茶を飲みながらニュース見てゲームしているので大丈夫。
 不器用なのでなかなか上手い事行きませんが、効率よくなりたいものですね。

 そんな感じの生存報告なのでありました。
 お互いのんびり生き延びましょうね。

PR
[790]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793
取説
 此処は本家の日記用blogです。サブ的には本家の更新記録補助の意味合いがあります。
 ふりーだむです。


 本家 /  お題

ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]