忍者ブログ
 
↑ ↑
 
 ついったー8月分まとめ1。
 【サイト内小説ネタバレ】【ジャンル雑多】【細かい注釈無し】
 ふりーだむです。長くなったので分け分け。画像重い。


 
PR
【日記と言うか】
 グラブル、つまりグランブルーファンタジー。
 『ブラウザでできる』お手軽(手間ではなく開始の気安さがお手軽)あーるぴーじーなのですが。※モバゲーで始めるといい。DMMで始めてそこそこつらい私です。
 100章までスキップ機能が付きました。
 戦闘せずにフルボイス付きのストーリーがお手軽に読めるぜやっほう!
 この頃発狂してるカプ(今はぷらいべったーで展開してる)が80章から出ます。登録せずにスタートした途端にスキップして100章まで行き、メニュー→ルリアノート→ストーリー→メインストーリーでのんびり『蒼の少女編』から見るか『暁の空編』の80章から見るかして頂けると私が泣いて喜びます。
 なお、読んでからやるかどうか決めると良いです。やるならあれバトル挟んだ方が面白いのでリセットした方がオススメだったりします。でもやらない方がオススメではあります。グラブルは周回中心の素材集めゲーです。バトル自体は楽だし様々なカスタムも効くのでやりがいはある方です。私は素材集めと無駄な周回が好きなので沼ったのですが。
 なお、100章までのストーリーなのでいい所で切れると思うのでごめんなさい。あの二人の本気はそこから先、クライマックス(110章)に行く程ブーストかかりっぱになります。しかも唐突に主人公がそこを離れることになるので終わります。なんだあれ。続きはガチャで引けるリミテッドカインのエピソードに続くので頑張ってください。そこからが沼なんだよ奴ら。ばかなの……?(褒め言葉)
 それはともかくひとまず100章分オーディオドラマとして楽しんでみてはいかがでしょうか。と言うか二人の出会い編辺りは見て欲しかったりするそれだけだったり。80章メルクマールから飛空艇奪還辺りまででいいので。追加するとラインハルザとカインはかなり声が良いので聞きやすいです。私が声の事に言及するのはなかなか無いよ。
 いや、メイン進めるの面倒くさいのはホント良く分かる方(よく止まる)なので、せっかくだし私の日記を読んでてなんぞこれってのが分かるようになるかもしれないなって話なのでした。

 以下、読まなくていいゾーンです。

 後になればなる程蒼の少女編のネタが差し込まれて複雑になってくるので最初から見てるとやっぱいい心地。傭兵二人組とか秩序の騎空団とか主人公の騎空団の事とか、緋色の騎士とかドラフの少年とか蒼の少女とビィさんと主人公の設定に関係する親の事とか本当に(句読点後を一息で言うには理由がある)。
 声と言えばカインの声あててる声優さん無駄に上手いのどうにかして欲しい。あの明るさと極度の切羽詰まりと穏やかなのと上ずった嬉しそうな声とかやり分けるのやめてほしい殺す気か。ついでに言うとラインハルザのセリフには無言部分が多いのですがあの人のバリエーション凄まじいので一度聞いて欲しい。特にガチャで引ける方のラインハルザ。あの無言(『……』ってやつ)は一聴の価値がある。なお推しは多分ラインハルザの方です。
 オマケ情報としてはガチャで引ける方のラインハルザの見ると大抵何を見せられたのかと呆然とする奴なので必ず暁の空編レムに入る前→SRカイン→SRラインハルザ→(SR浴衣レオナ→)暁の空編クリア→リミテッドカイン→(リミテッドフォリア→)リミテッドラインハルザの順でお願いします。ついでにリミテッドレオナも追加しても良いですが何だよこのリミテッド率(通常のガチャでは出ないので引くタイミングに注意しなければならない)。天井してもしても足りるわけ無いだろアホか(無課金でカイン来るまで2年程かかりました)(その間に他がほぼ揃ってたのでレオナを天井した)。
 全部見るとハッピーエンド系BL商業誌を見せられた心地になるのでホントに何なんだとか唖然とするのであれ誰かに味わってもらいたい。ホントなんだあれ。何を見せられたの。これ公式なんですよね何これ。フルボイスでこれをやるんですか。いやなんでフルボイスでコレ注ぎ込まれたんだよラスト何だよただの殴り合いからの家族に見守られてのプロポーズだろ貴様ァ!!!!
 ところでカインのお兄さんがラインハルザさんにとって初恋にしか見えなくて沼深い。そこを覚えておくとなかなか複雑奇怪な関係性になるのでぜひよろしくお願い致します。片思いでよろしく。

 という、アホなお知らせでした。
 暁の空編は主人公が進むストーリーとしては群像劇にしかならないけど『カインを主人公と捉えると』(仲間の最奥習得シーンを除く/あれはあれで大切なんだけど話としては迂回路になる)物凄く納得出来るのでそこに見えている側溝(30章かけてカインとラインハルザが仲良くなる話)にハマりに行こうぜっていうお誘いでした。
 あと、拍手でもここでもいいので、なんか褒めてほしいどんなジャンルでもいい。エネルギー切れが数年続いております……。

↑ ↑
 
 ついったー7月分まとめ2。
 【サイト内小説ネタバレ】【ジャンル雑多】【細かい注釈無し】
 ふりーだむです。長くなったので分け分け。画像重い。


 
↑ ↑
 
 ついったー7月分まとめ1。
 【サイト内小説ネタバレ】【ジャンル雑多】【細かい注釈無し】
 ふりーだむです。長くなったので分け分け。画像重い。


 
↑ ↑
 
 ついったー6月分まとめ2。
 【サイト内小説ネタバレ】【ジャンル雑多】【細かい注釈無し】
 ふりーだむです。長くなったので分け分け。画像重い。


 
↑ ↑
 
 ついったー6月分まとめ1。
 【サイト内小説ネタバレ】【ジャンル雑多】【細かい注釈無し】
 ふりーだむです。長くなったので分け分け。画像重い。


 
↑ ↑
 
 ついったー5月分まとめ2。
 【サイト内小説ネタバレ】【ジャンル雑多】【細かい注釈無し】
 ふりーだむです。長くなったので分け分け。画像重い。


 
↑ ↑
 
 ついったー5月分まとめ1。
 【サイト内小説ネタバレ】【ジャンル雑多】【細かい注釈無し】
 ふりーだむです。長くなったので分け分け。画像重い。


 
【更新】
 【腐/ライカイ】ログ1【お空】
 そういえば支部に投げてました。
 ポイピクの移植版です。追加はなしどころか少し少ないと思う。
 やる気になった時にやっとかないと未来の私はなんにもしない(なんにもしない)。

【更新】
 此処にツイッターログ3月と4月分を追加しました。
 お空のものはふせったーで書いてるので少なめにしてありますがふせったーに入らないネタはそのまま載せています。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
取説
 此処は本家の日記用blogです。サブ的には本家の更新記録補助の意味合いがあります。
 ふりーだむです。


 本家 /  お題

ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]